患者様がごゆっくりお過ごしいただけるように 患者様がごゆっくりお過ごしいただけるように

患者様が
ごゆっくりお過ごし
いただけるように

患者様におくつろぎいただけるリラックス空間

「銀座にある伝統の歯科クリニック」の誇り。院内のインテリアは、患者様におくつろぎいただけるリラックス空間を心がけています。
診療の緊張が和らぎ、くつろいでいただけるよう、落ち着いた伝統の雰囲気を保ちつつ、現在の銀座にマッチしたモダンで洗練されたデザインとなっています。
また、診療台は5台しかありません。患者様一人ひとりにじっくりと向き合い、丁寧な治療をさせていただいております。

受付・待合スペース

診療室診療ユニットや歯科用CT、X線装置

診療室診療ユニットや歯科用CT、X線装置は、世界のトップブランドである、フィンランドのプランメカ社で取り揃えました。予防の国フィンランドの雰囲気をどうぞ味わってください。

特別診療室

洗面台

設備紹介

患者様にご満足いただける歯科治療を行うためには、先進の知識のみならず、それを生かす治療設備も重要です。 当クリニックでは、歯科用CT装置や、高倍率で歯を見ながらの治療が可能な歯科用マイクロスコープ、そして矯正用の3D口腔内スキャナーの導入で、より優れた精度の歯科治療を患者様にご提供し、ご満足いただいております。
歯科用CT装置1歯科用CT装置2

歯科用CT装置

当クリニックでは、歯科用CT装置として「PLANMECA ProMax 3D」を導入しております。
優れた精度の3D画像を活用し、安心で高度な歯科治療をご提供できます。被ばく量は大幅に低減し、身体的リスクも比較的安心です。

歯科用マイクロスコープ1歯科用マイクロスコープ2

歯科用マイクロスコープ

歯科用マイクロスコープによる精密治療は、肉眼の20倍程度にまで拡大観察ができます。これにより、より安全な治療を実現しました。
マイクロスコープ治療は、むし歯治療をはじめ根管治療、歯周病治療、口腔外科、口腔内診査など、さまざまな場面での応用が可能です。
マイクロスコープ治療による精密な検査と治療により、歯を削ることを最小限に抑えることができ、患者様の身体的負担も軽減します。

3D口腔内スキャナー iTero5-D

光学式のスキャナー(カメラ)で口腔内をスキャンし、精密な歯型を3Dデータで作製します。これにより、咬み合わせの状態を目視でき、より精度の高い矯正治療に活用できます。また、カリエス(むし歯)治療などの一般歯科治療にも応用できます。

原因菌培養装置

唾液検査で採取した検体内のむし歯の原因菌を、特殊な培地で培養をする装置です。37℃の一定温度を保っている環境で、ミュータンス連鎖球菌は48時間、ラクトバチラス菌は96時間培養。その結果は、むし歯のなりやすさの評価に使用されます。

徹底した衛生管理で院内感染予防

治療用のハンドピースは、自動洗浄注油器で内部を充分に洗浄した後、オートクレーブ(乾熱滅菌器)で毎回滅菌しています。先端に付けるダイヤモンドバー等も、消毒薬で超音波洗浄後に毎回滅菌処理を施しています。

院内感染の予防対策として、洗浄・消毒には中性電解水も使用しています。主成分は、一般的な塩素系消毒剤(次亜塩素酸ナトリウム)の数10倍~100倍の殺菌効果があるとされる次亜塩素酸。食塩水の電気分解でつくられる、体にも環境にもとても優しい殺菌消毒薬です。

プラスチックやビニール・ゴム製品、その他の熱に弱い器具は、薬液消毒に加え、ホルマリンガスを使用した殺菌処理装置を使用。念には念を入れた殺菌処理を施しています。なおホルマリンガスは中和して安全に廃棄するので、環境対策も万全を心掛けています。