おしらせinformation
熱い主任の勉強会
2010年10月13日
院長です
今日は月例の勉強会でした。
今回のメインイベントは、歯科衛生士主任 森田による 「患者さまをお迎えしてから、お帰りになるまで」 です。
患者さまに快適に治療を受けていただけるようにどうしたらよいのか。
そのベーシックを主任が熱く語りました!
金城を模擬患者とし、患者さまのエレベーターがあいた所からスタートです。
笑顔や声のトーン、診察券のチェックの仕方などを説明をします。
チェアサイドでの注意事項も物の配置、ライトの角度など細部にわたります。
真剣に聞き入るスタッフ。
ビデオを撮っているので後で確認し、またグレードアップにつなげます。
ほとんどの事項は、一度は教えられていることですが、何度もチェックすることで漏れも少なくなり医院全体としてのレベルアップにつながると思います。
ドクターもこれらの注意事項は同じですので、気を引き締めていきましょう!
今日の主任はとても熱く素晴らしいレクチャーとなりました。この気持ちは皆に伝わり明日からまたさらに良い接遇が期待できます。
みんな遅くまでおつかれさまでした。
また明日からがんばりましょう。
CATEGORYカテゴリー
RECENT POSTS最近の投稿
TAGタグ
ARCHIVE月別アーカイブ
-
2024年 (11)
-
2023年 (14)
-
2022年 (17)
-
2021年 (19)
-
2020年 (47)
-
2019年 (20)
-
2018年 (41)
-
2017年 (28)
-
2016年 (27)
-
2015年 (19)
-
2014年 (29)
-
2013年 (22)
-
2012年 (56)
-
2011年 (79)
-
2010年 (73)
-
2009年 (26)
-
2008年 (17)
-
2007年 (108)