ブログblog

歯周病を薬で治す?

2007年08月26日

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!

大山歯科クリニック 院長より

今回の講師は、熊本県で開業されている生田図南先生です。

国際歯周内科学研究会会長をなさっています。

とても熱心、合理的、博学(私は薄学、浅学?)、そしてパワフルな先生でした。

“歯周病を薬で治そうなんてバカいっちゃいけないよ”

という歯科医も多い中、そのような先生方を納得させることができるバックグラウンドをもつ論客で、さすがだなと終始思いながらこの二日間目を爛々と輝かせて必死でノートを取りました。

正直眠くなってしまう講習会もあるのですが、久しぶりに改心の一撃の講習会でした。

”目からうろこ” というよりは、もしかして人生変わるかもしれない衝撃を受けました。

内容に関しては、もったいぶるわけではありませんが、今後臨床に生かすことでご容赦ください。

明日からの診療が非常に楽しみな、日曜の夜となりそうです。

 

8月最後の週末、とても有意義に過ごせました。

ビールで乾杯してまた頑張ります。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop