ブログblog

アメリカ矯正歯科学会(AAO)参加

副院長大山晃代です。

2017年4月23日よりアメリカサンディエゴで行われました

2017AAOアメリカ矯正歯科学会に参加しました。

✨Biomechanics ✨Retention  ✨Anchorage ✨Self-Ligation ✨Management Impaction Missing Teeth ✨Prevention/White Spots

など世界中の興味深い発表を多くのDrとディスカッションすることができました。

再会もSNSによりタイムラグなし会話もすすみ楽しい時となりました。

多くのスタッフ、Drとコミュニケーションをとり有意義な学会となりました。

また業者展示も規模が大きく端から端までかなりの時間がかかります。

大山歯科にある3Dスキャニングの機械のコーナーにも多くの世界中のDrが関心を示していました。

更なる世界標準の治療を目指して、矯正なさる皆様と一緒に日々わくわくしながら、

よいものは取り入れて革新的な姿勢で皆さんに還元してゆきたいと思いました。

サンディエゴSanDiegoは現在サマータイムでマイナス16時間が

カリフォルニア州時間でした。

人口ではロサンゼルスに次ぐカリフォルニア州第2の都市。西には南北に112km続く美しい海岸線、東の内陸には丘陵地帯、山岳地帯があり、変化に富んだ豊かな自然と都市の顔を合わせ持つ。海軍基地や海兵隊航空基地もあり”基地の街”としても有名。
とても治安が良く温暖でアメリカ人の住みたい街のトップ3に入るそうです。納得でした。

時間もなく唯一の観光で朝海岸沿いをマラソンしました。

カリフォルニアの風を浴びてのマラソンは気持ちよかったです

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop