ブログblog

2月の勉強会

歯科衛生士の梅田です。 

「サリバテストを考える」という題名で、歯科衛生士の水野さんが発表をしてくれました。
サリバテストとは唾液を採取してむし歯になるリスクがどこにあるのか、どのくらいあるのかを調べる検査のことです。


勉強会では、このサリバテストについて皆でおさらいをし、より正確に検査を行い患者さまに分かりやすく伝えるにはどうしたら良いのかを話し合いました。
今回のように、日常当たり前のように行っている検査も皆で深くディスカッションすることで、新しい発見があったり、より精度を高めていけるのではないかと思います。 

3月は卒業式があったり少し寂しい季節でもありますが、暖かくなるのを楽しみに、笑顔で毎日過ごして行きたいと思います。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop