ブログblog

<1月 勉強会 2024年の目標>

こんにちは!

受付の須永です

 

まずは新年あけましておめでとうございます。

 

年始早々から不安なニュースが続きましたね

被災された方全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

大山歯科は本年も皆様に歯の健康のお手伝い出来るよう精進してまいります!

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、先日2024年一発目の勉強会を行いました。

 

内容は

・各担当、プロジェクトの進捗報告

・曼荼羅、目標の発表

・2024年院内の目標、院長からのお言葉

 

当院では普段の診療の他に

接遇サービス、診療技術向上のためにプロジェクトの活動を行っています。

 

各担当のやりたい事を発表し

それを達成するにはどうしたら良いかみんなで意見を出し合いました。

 

より良い診療を行っていく上で

スタッフみんなが協力して医院全体のレベルを上げていく事を目指しています。

 

 

毎年恒例の曼荼羅の発表では

2023年に書いた曼荼羅の振り返り

よく出来た、まぁまぁ出来た、出来なかったに色分けをして発表しました。

2024年の目標もそれぞれ発表し、

私はもう曼荼羅を書くのは今年で4回目になりますが、

毎年自分には何が足りてなくて、取り入れた方がいいものを発見できる、再確認できるいい機会になります。

 

次に医院全体の方針、目標について院長先生からのお言葉を頂きました。

よりプロフェッショナルな人材になるには日々努力の積み重ねだったりと力強いお言葉をいただきました。

毎年院長からの目標を聞くとスタッフ全体に気合が入りますし、医院のために自分ももっと貢献したいと思います。

そして今年の医院全体目標は

「究極の患者様サービスを提供するには」です。

究極の…とついてるととても難しいなと思いましたが、自分が相手の立場になって考え、どのような対応を受けたら嬉しいかなど試行錯誤していきたいと思いました。

安心安全で質の高い治療、感動を与えられる、心に残る接遇を目指して日々努力して参ります。

 

 

 

最後に新しい物品の紹介です

2種類の歯磨き粉が増えました!

 

 

メルサージュプレミアムケア(金色)の方は

これ一つで虫歯予防、歯周病予防、知覚過敏予防が出来ます!

一本でお悩み解決する歯磨き粉になっております

 

ホワイトニングケア(銀色)の方は

汚れを浮かせて落とすホワイトニング成分が入っていて着色が気になる方におすすめのお品物になってます。

 

気になった方はぜひスタッフまでお尋ねください ^^

 

 

受付 須永

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop