ブログblog

ナイスショット!

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!
大山歯科クリニック 院長より

ナイスショット! といっても、ゴルフではありません。

自宅にあるしゃらの木の枝に、 ”カマキリの卵” が産み付けられていたのですが、おととい、ちょうどそこから赤ちゃんカマキリが生まれてくるところを、子どもたちが見つけました。

「うわー、カマキリの赤ちゃんだよー」 大騒ぎです。

卵から、次々と子どもの小指の先よりも小さいカマキリが出てきます。

私でさえ、こんな瞬間をまじまじと見たことないのに、よくカメラに収めたものだな・・・

しかも結構きれいに撮れている

と、家内の行動のすばやさに感心しました。

まさに、 ”ナイスショット!”

アニマルプラネットの番組に出てきそうな画像です。

図鑑を見ると、 ”ヒメカマキリ” ではないかと思われます。

何事も今しかない ”瞬間” があり、その瞬間をものにしたものだけが味わえる楽しさがあります。

この後、このカマキリたちがすくすくと成長することを願って。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop