ブログblog

がんばれ、30代!

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!
大山歯科クリニック 院長より

先週の朝日新聞で、
「ノーベル賞の業績は30~40代前半」

自然科学系のノーベル賞受賞につながった業績は30代から40代前半の仕事が大半ーー。 科学技術の振興に関する年次報告(科学技術白書)

この年代が全体の69%を占めたそうです。そのため若手研究者に機会を与える制度の充実が必要だとのこと。

これはまさに、私の年代です。
意外でした。

そういえば、大学院時代に尊敬する今の准教授がよく言ってました。

「若いうちに、きらりと光るもの持って、行動し結果を出したやつが結局出世するんだよな。 勝負は30代だな」

この記事からすると、まったくその通りです。
私も今が勝負!
今日、ちょうど30歳を迎えたスタッフがいます。当院ではお花をプレゼントしますが、もう誕生日はあまりうれしくない様子。

そんなことはないよ、 これからが旬だ!

私もこの年代のうちに、一旗上げられるよう、センスを磨いてとにかく ”行動” していくのみ!
30代のみんな一緒にがんばろう。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop