ブログblog

来週は、ほおずき市

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!

大山歯科クリニック 院長より

今日所要で、診療が終ってすぐに都営大江戸線に乗りました。

中刷り広告はいつも一通り見ることにしているのですが、そこで目に付いたのが、

” ほおずき市 ” でした。

懐かしいなぁ

私がまだ大学生のとき(確か4年生だったと思う)に、講義が終ってから10人ぐらいの友人達とぞろぞろと、混雑した中を行ったのを思い出しました。

特にほおずきが好きということではない (市に来ている人の多くがそうだと思うが) のですが、

浅草寺の雰囲気、普段目にしないような数々のスペシャルなほおずき達、的屋さんの活気、

そして何より もうすぐ夏休みだ~!  という釈放間際の囚人のような心境からとても楽しいひと時でした。

そこには若かりし日の家内もいたりして・・・

それはさておき、なぜか平日にある ”ほおずき市”

今年は、 来週 7月9日(月)、10日(火)の二日間です。

子連れでぞろぞろとはいけないと思いますが、未だ行ったことのない方は是非足を運んでみてください。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop