ブログblog

ザリガニが仲間入り

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!

大山歯科クリニック 院長より

今日家に帰ってくると、子どもが玄関でなにやら水槽をいじっていました。

またカエルか、カブトムシかと思っていますと、なんとザリガニでした。

娘の幼稚園のお友達がたくさん取ってきたので、分けてくれたそうです。

これで、我が家はまたペットショップのようになって来ました。

息子の小学校の先生も、

どんどん生き物は飼ってください。死んだらかわいそうだといって、何も飼育した経験がないと、生死の大切さをわからずに大人になってしまい、問題を起こすのです。

とおっしゃるので、色々なものを飼育しているわけです。

親としてはその管理が大変ですが、子どもに出来る限りのことは自分で考えて育ててもらっています。

煮干を与えると、すぐさま食べ始めました。

今日仲間入りした 4匹のザリガニたち。

一生懸命育てるからね。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop