ブログblog

今日は勉強会

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!

大山歯科クリニック 院長より

今日は月例の勉強会でした。

今回は先週末に日本抗加齢医学会総会に院長はじめ衛生士が2名出席してきましたので学会特集となりました。

経過は当ブログの7月19日よりご覧ください。

留守番をしていたドクターやスタッフに、学会で得た最新情報などを発表しました。

学会の総評からはじまり、最近注目の松果体のホルモンであるメラトニンの様々な作用について、歯科用アマルガムによる毛髪への水銀蓄積の関係等の発表への解説がありました。

中でも皆が熱心に聞き入っていたのが、美容領域である ”しみ・しわ・たるみをどうやってとるか” という話題でした。

さすがに女性が多い職場ですので、そのときばかりは目がらんらんとし、質問が飛び交います。

ミーティングがいつもこんな雰囲気だったらいいのに・・・ と院長としては思ってしまいますが、いつもとは一味違った勉強会ができました。

学会に参加すると ”俺もがんばるぞー” という気持ちになります。

来年は是非発表を行いたいと思います。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop