ブログblog

6月 勉強会<学術プロジェクト>

こんにちは!
歯科助手・受付の小澤です

梅雨もあっという間に去り、暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

6月の勉強会では院長先生、衛生士の河田、高木より学術向上プロジェクトの発表がありました。

例年6月に東京国際フォーラムで行われている「日本顎咬合学会学術大会」の発表に向けて準備を行っている学術向上プロジェクトのスタッフ達。
今年は6月の実開催が中止の為、11月のWEB開催に向けて引き続き準備を行っている真っ最中です。

今回の勉強会では発表に向け院長先生の作製した『SillHaについて』のスライドをスタッフ全員で共有しました。
SillHaとは大山歯科で行っている唾液検査の内容のひとつで、予防に力を入れている当院でこれまで多くの患者様に行っていただいております。
当院では唾液検査の後、担当衛生士と1対1で結果のご説明を行い、検査結果からより良い予防策を提案する等、患者様の口腔内の健康を末永く維持するお手伝いをしております。
当院では様々な口腔ケアグッズも揃えておりますが、自分に合うものが分からないという患者様もいらっしゃると思います。

どうすれば患者様に分かりやすく、気軽に手に取ってもらえるか等スタッフ全員で意見を出し合い、とても有意義な時間となりました。
ご自身の口腔内のことで気になることがある方は是非お気軽に担当ドクター、衛生士にお尋ね下さい!

それでは皆様、熱中症には気を付けてお過ごしください^^

歯科助手・受付 小澤

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop