ブログblog

9月 勉強会<プロジェクト報告連絡相談会>

こんにちは!
歯科衛生士の田畑です!
9月の勉強が開催されました。

今回の勉強会は

『?大山歯科クリニックをより良くする為、パワーアップ!大山歯科クリニックらしさを出す為のプロジェクト報告連絡相談会』

というテーマで今回もかなり実りのある勉強会になりました!

今回の勉強会は主に大山歯科クリニックをさらにより良い医院にする為に組まれているプロジェクトの報告、連絡、相談をメインとする内容になりました。

一般診療はもちろん、矯正治療、メインテナンス、受付等で細かく分け全ての分野でプロジェクトが組まれており、大山歯科クリニックをより良いものにする為、大山歯科クリニックらしさを全面に出せるように先生方をはじめスタッフ全員で取り組んでおります。
勉強会以外でもそれぞれのプロジェクトでミーティングを組んで話し合いをしておりますが、ミーティングメンバーだけでは決めきれないところもあります。
そこで、勉強会の貴重なお時間をお借りしてプロジェクトを進めております。ミーティングで出る意見は限りがありますが、勉強会の時間を頂けるおかげで他のスタッフからの意見を聞けて、取り入れる事で範囲が大幅に広がり各プロジェクトの進みがかなり良くなります。

又、相談だけでなく報告も兼ねているので、自分が参加していないプロジェクトがどこまで進んでいてどのような話が出ているのかスタッフ全員が把握することが出来ます。
勉強会のお時間を頂けることで全スタッフが全プロジェクトに参加しているような形になるので、大山歯科クリニックとしてはかなりのパワーアップに繋がります。
今回の勉強会ではスタッフ全員からの様々な意見があがり、採用意見や改善意見色々と上がり、かなり充実した勉強会の時間になりました。

まだまだ解決しない課題もありますが、先生方をはじめスタッフ全員で考え意見を出し合いより良い大山歯科クリニックに出来るよう精進して参ります。

新型コロナウイルスは少しずつ落ち着いてきておりますが、まだまだ油断出来ない状況です。
当院は気合い十分のスタッフが感染対策を万全にしてお待ちしておりますので、不安に感じている患者様も安心して通院いただければと思います。

毎月毎月実りある内容の勉強会を開いてくださる院長先生に感謝し、日々、最新医療を取り入れスタッフ全員で勉強をし患者様に満足される歯科医療を提供する為にスタッフ一同頑張って参ります!

歯科衛生士 田畑

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop