ブログblog

ハシビロコウが好き

子どもをつれて上野動物園に行ってきました。

とても気持ちの良いGWらしい天気で、私もワクワクしながら出かけていきました。

動物は全般好きですが、前々からとても気になっていた動物とやっと出会えました。

その名もハシビロコウ!

うわさの通り、動かない! 本当に動かない!

剥製のようですが、瞬きをするので生きているということがわかります。

久々の感動です。

図鑑等で見るよりもきれいで、しかも可愛い。

ずっと見ていたかったのですが、子どもはあまり興味がないらしく、フラミンゴのほうへ行ってしまいました。GWの上野動物園は超満員で、入り口で書いた迷子札のお世話にならないように、後ろ髪を惹かれる思いでその場を後にしました。

また会いに来るからね、ハッシー!

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop