ブログblog

銀座の花畑牧場 やはり行列だった

「花畑牧場カフェ 生キャラメル&アイスクリーム」 の銀座店が6月4日(木)にオープンしました。

 

平日でも行列ができているという噂は聞いていましたが、今日は初めての土曜日。

やっぱりすごい行列でした。

 

鰻の竹葉亭の並びです。さすがに今日はチョッと入る気がしませんでした。

6月4日に開店しましたが、その日は「むしばの日」で歯の衛生週間の初日です。

甘いものでむし歯にならないように、特に歯にくっつきやすいキャラメルは気をつけてといっている私達にとっては、複雑な日となりました。

でも私も甘いものは大好きなので、絶対に砂糖の入った甘いものはだめ! とは言いません。

最近は食べ合わせや、食べるタイミングなど、食べ方を注意するようにお話しています。

医院で制作している季刊誌 「健康8020への道 第五号」(6月4日 発刊ほやほや!)に今回、「むし歯になりにくいおやつのとり方」を特集していますので、是非参考にしてください。 自信の力作です。

スタッフ一同 ”おやつのとり方” をお話したくてうずうずしてますので、ぜひお声がけください!

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop