ブログblog

日本抗加齢医学会総会 藤谷より

2009年06月07日

日本抗加齢医学会 認定指導士の歯科衛生士 藤谷から患者様へのメッセージをもらいました。

育児をしながら学会に出席というまさに歯科衛生士の鏡! といった彼女ですが、復帰を待つ患者様も多いことと思います。

皆様お久しぶりです。歯科衛生士の藤谷です。

昨年出産の為、一時仕事を離れ、早くも一年が経とうとしています。無事に出産し今は育児に専念しています。初めての育児で戸惑うこともありますが毎日楽しく過ごしています。
子供は10ヶ月になりました。そろそろ私も育児だけではなく違うこともしてみたいなと考えていたところ丁度、日本抗加齢医学会総会があり子供を預けて行ってきました。
毎回新しい発見がありとても楽しみにして行きました。企業展示ではアンチエイジングに関する製品の紹介がたくさんありました。コラーゲンはお肌に良いだけではなくガン予防にも良いそうです。免疫力が強化されるそうです。その他まつ毛が増えて伸びるマスカラタイプの美容液など女性ならとても興味深い最新の美容情報もありました。
あとは、肌老化や骨についてのセミナーを聞いてアンチエイジングは外見の若返りはもちろん体の中の若返りも非常に大事だということも改めて感じました。
自分自身日々アンチエイジングを心掛け次に皆様にお会いする時は何かお役に立てるような情報をお伝えできればいいなと思っています。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop