ブログblog

震災から六年

歯科医師の田中です

新潟県中越地震(2004年10月23日)から今日で六年の年月が経ちました。
あの時僕は上京していたのでTVでその事実を知りました。
今では復興が進み、大分整備されたようですが、今も多くの人が心の闇を抱えています。
見た目は元通りになっても、気持ちが元に戻ることはないですが、それでもこの地震があったからここまで発展できたといえる様になっていただきたい。と思っております。
山古志村は僕も小さい頃、簗場で鮎を捕まえて遊んだ、楽しかった思い出があります。
その簗場も先の地震でなくなったと聞きましたが、その後どうなったのでしょうか?
同郷の者としては、いつかまた鮎を捕まえにいける日を楽しみにしています。
震災による犠牲者の方々に御冥福をお祈り致します。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop