ブログblog

尾瀬行ってきました

歯科医師の田中です

大分秋らしい気候になってきましたね。
最近、エコの勉強をするようになってから、自分でできるエコってなんだろうと考えていたのですが身の丈にあったことが一番ということで、やれるエコより、自分でやりたいエコ活動を選んでやっていこうかなと思います。
先日、真野さんファミリーとそのお友達の皆さんと尾瀬に行ってきました。


この大自然。まさに秘境。

尾瀬といえば日本の自然保護活動発祥の地、ここから僕のエコ活動を始めていこうかと思いまして、ごみ拾いをやってきました。


ごみ拾い活動中。

わざわざ尾瀬に来る人はみんなマナーが良く、ゴミはすべて自分で持ち帰るというルールを守っています。
それでもごみはなかなかゼロにはならないようです。
しかし天気はあいにくの雨。
なんて寒いんだ。
山をなめたらいけないとよく言われますがホントですね(山じゃないけど)。

大自然の厳しさを存分に味わってきました。

今度は晴れた日に行ってみたいですね。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop