ブログblog

9月 勉強会< 歯間ブラシ・症例発表>

こんにちは!
受付・助手の須永です。

10月に入り気温もグンと下がってきましたが皆様体調は崩されていないでしょうか?
手洗いうがいと歯磨きは毎日忘れずにしてくださいね!

10/1に勉強会が行われました。
今回の内容は
・株式会社YOSHIDAさんによる製品の説明
・歯科衛生士 河田による症例発表
です。

歯科製品を多く扱っているYOSHIDAさんによる新しい形の歯間ブラシの説明を受けました。

『CURAPROX』というスイス製の耐久性のある超極薄毛の歯間ブラシです。
IAPプライム(プローブ)で自分の歯間を測定し自分に合った歯間ブラシを選ぶことが出来ます。
また、一般によく売られている歯間ブラシ以上に微細で長い毛が歯間の凹凸にしっかりと入り込むので、あまりゴシゴシと入れなくてもきれいになる特徴があります。

サンプルを頂いて、実際に使ってみるとブラシがとても柔らかく癖になりそうなものでした。
歯ブラシや歯間ブラシは実際に使ってみて自分の好みを見つけるのも楽しいですよね。

大山歯科で新しいアイテムが増えたら随時お伝え致します!

症例発表では患者様の初診時の状態からどのように治療やメンテナンス過程を得て口腔内がどう変わったか、今後どのような処置、メインテナンスが必要なのかをドクター、スタッフで話し合っています。

今回の患者様はインプラントや補綴物が多く入っており、さらに噛み合わせも強い患者様でした。

初診時の検査等から比べて現在の患者様の口腔内の状態が目に見えて良くなっており、ドクターや担当の歯科衛生士の指導のもと、患者様がより一層口腔内を大切にしようと思う心がけの結果だと思います。

大山歯科では歯科衛生士を担当制にしている事で患者様のお口の中の変化にしっかり気づく事が出来ます。
また歯科衛生士さんが自分の事のように患者様のお口の中を第一に考えているスタッフばかりでそれも大山歯科の自慢の一つです。

何か悩み事があればどんな些細な事でもぜひお声がけください。
これからも大山歯科は患者様に寄り添い、満足の頂ける医院を目指して参ります。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop