ブログblog

エコ検の結果がが届きました!

歯科医師の田中です

一月後半くらいから首を長くしてまっていたエコ検の合格通知がついに届きました!

院長の直前の模擬試験のかいもあって、試験はなかなかの手ごたえだったので大丈夫かなとは思っていましたが、通知をもらうまではやっぱりドキドキするものですね。

結果は合格。いやーよかった!

とりあえず、ほっと一息です。
エコ検定が終わり、ふと思ったことは
自分におけるエコに対する考え方がずいぶん変わったな。
と感じました。

僕は最初はエコとはボランティアのような慈善事業みたいにとらえていましたが、勉強していくうちにビジネスの形がしっかりと確立されている分野の一つであることがわかりました。
今思えば、それからエコというものの見方が変わった気がします。
もっと勉強すればまた見え方が変わるとは思いますが。
また、一口にエコといってもいろいろなアプローチの方法があるので、
大山歯科はエコに力を入れている歯科医院の先駆者として、まだまだチャレンジできるところがたくさんありそうですね。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop