ブログblog

休日応急歯科診療当番でした

院長です

今日は京橋歯科医師会休日応急歯科診療の当番でした。

築地の聖路加国際病院前にある中央区保健所の歯科診療所で行っています。

2年に一回ぐらいの割合で当番が回って来るのですが、以前は大晦日に当番医を行ったことがあります。

その時は多くの患者さんが来院され(何と20人以上!)、日頃の診療以上に忙しく、慣れない器材、器具ということもあり 大変でした。
そんな経験もありますので、 ちょっとやそっとのことでは動じませんが、今回はGW最中ということもありどのぐらいの来院があるのだろうと気になっていました。
診療開始とほぼ同時に、たて続けに3人の来院があり、担当の歯科衛生士さんには
「大山先生は患者さん呼んじゃいますね!」
なんて言われ、
「今日も忙しいか!」
と思いきや、それからの来院はなく結局一日でその3人の方のみでした。
みなさん素晴らしい天気で楽しいGWをお過ごしになったということでしょう。

めでたしめでたしでした!

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop