ブログblog

松田直樹選手死去

歯科医師の田中です。

先日、元サッカー日本代表の松田直樹選手が急性心筋梗塞で34歳という若さで亡くなりました。
個人的にはJリーグで実際に松田選手を間近で観たこともあってか、なんともいえない悲しい気持ちになりました。
それと同時に医療の限界もまた感じました。
この気持ちは医療従事者なら誰もが思う気持ちではないかと思います。
救いたいのに救えない、治したいのに治せないときのやりきれない気持ち。
僕は人の命を直接救うことはできませんが、最初のころに理事長先生からいただいた、歯もひとつひとつが小さな命と思いなさいという言葉をもう一度ふりかえって考えて、明日からまた診療していきたいと思います。
松田直樹選手のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop