ブログblog

季節の変わり目動的平衡

副院長大山晃代です。

現在皆さまのお身体、体調、に気をつけながら、あらゆる対応をしております。矯正、応急処置をメインに口腔内管理の診療の体制を整えています。アポイントの調整、診療日の限定、皆さまにはご迷惑をおかけしており、感謝いたすと同時にご協力ありがとうございます。

STAY HOME❣️中、歯ブラシを怠ると口腔内細菌が増殖し、ウィルスが身体に入りやすい状態を作ったり活性化させてしまいます。栄養を取り入れる口のケアはとても重要なことなのです。?

朝昼晩、学生さん、自宅勤務の方も歯を磨きましょう?

休憩には日を浴びて、笑って、本を読み、歌など歌い唾液を沢山だし、免疫力向上!食べ物でのネギ、生姜、ニンニク、ビタミンC、発酵食品を摂取は勿論ですね。

軽いマラソン、ストレッチ運動、顔ヨガ、ヨガ好きな音楽を聴きながら沢山睡眠をとってテンションを上げましょう。?

今日は診療日です。生き物は春を感じ、初夏の訪れを待ち望んでおります。動的平衡、極端な変化にならないように、少しずつ変化し続けることが大切です。✨

しばらく前の福岡伸一先生とのアゲハチョウの生態、アゲハの孵化など話、フェルメール談義がとても嬉しく思い出されます。生き物は進化が大事。✨

今の時期は自分を見つめ直し内面を磨くことの良いchanceと捉えましょうね。

STAY HOME。❣️

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop