ブログblog

3月 勉強会<Dr.晃代の~最新の矯正治療に必要な手技・知識~>

こんにちは!
歯科衛生士の鷹見です!

3月の勉強が開催されました。

今回の勉強会テーマは『Dr.晃代の~最新の矯正治療に必要な手技・知識②~』です。
今回も実りある勉強会になりました!

矯正に必要な手技・知識をたくさん教えていただきました。

主にはマウスピースでの矯正(インビザライン)の手技・知識を教えていただき、インビザラインの特徴、どのような方がインビザラインの矯正に向いているのか、ワイヤー矯正はどのような方が向いているのかを教えていただきました。

矯正治療はただ歯並びをよくすれば良いというわけではなく、歯並びをよくするのはもちろん口腔周囲筋を鍛えることも重要だったり舌の位置を正確な場所に置いておく大切さや舌の運動等も重要になってきます。

 

 

 

 

 

(写真は顔ヨガをやっている様子です)

晃代先生は「来ていただいてる一人一人の患者様により良い医療を提供しよう」と矯正歯科に関する勉強はもちろんのこと、矯正以外のところも色々なところで自ら勉強しに行っていらっしゃいます。

普段ものすごく手際よく淡々と明るく元気に矯正の診療をこなしている晃代先生ですが、実は一人一人の患者様の歯をどのように、どう動かして、どうすればこの患者様が満足出来るか、この歯はどう動きたいのか歯の気持ちになって考えて…というのを毎日毎回よくよく考えて行なっているというのをこの勉強会を通して理解することができ、自分の知識と手技をもっと磨かなければいけないなと感じた勉強会でした。

毎月毎月実りある内容の勉強会を開いてくださる院長先生に感謝し、日々、最新医療を取り入れスタッフ全員で勉強をし、患者様に満足される歯科医療を提供する為にスタッフ一同頑張って参ります!

鷹見

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop