ブログblog

2月の勉強会

歯科衛生士の紺野です。

2月の勉強会では、新たに医院にやってきた、こちらのマシーンの使い方を学びました。
iTeroスキャナーです。
お口の中を3Dのスキャンができる器械です。

 

 

 

 

 

遠くアメリカからやってきました。
昨年の夏に日本に来たばかりの、最新のマシーンです!
この子のすごいところは、細かい写真をさくさん撮って3Dに仕上げていくところです!

3D画像はこのようになります クリックしてください → 3D画像

大山歯科にはもともとCEREC Omnicamというスキャナーがありますので、
今後は2台体制で診療に当たります!

 

 

 

 

 

スタッフみんなが使いこなせるように一生懸命に勉強しています(^^)

患者さんのお口のスキャンをして、迅速に矯正や補綴に利用ができるよう役立てていきます!

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop