ブログblog

また、愛犬の話

こんにちは、歯科衛生士の鈴木です!
久しぶりにブログを書いています。
みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしたか?
私は夏休みをいただいて祖母の家に行ってきました。
いつも飛行機で向かいますが、愛犬(ココチャン)も連れて行きます。
去年のブログに載せましたが、ココチャンは歯磨きが大嫌いなために歯周病進行中でして‥
犬も自分の家ではないと気を使います。疲れていたのか、気圧の関係か‥
帰宅した次の日の朝‥
腫れました‥
(ココチャンの左目の下が腫れています)
人も疲れていたりで、抵抗力が落ちると、弱い部分が腫れたり痛んだりします。
同じですね‥(T_T)
もうすぐ、動物病院で全身麻酔をして歯石除去をしてもらいます。
ずっと美味しく食事出来るように、みなさんも毎日の歯磨きと、定期的な歯石除去をして予防しましょうね。
というわけで、また歯磨きの訓練中です。
ハブラシ持つだけで逃げてしまいますが‥(涙)
銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop