ブログblog

歯科理工学総合実習4日目

院長です

歯科理工学総合実習第四日目です。
来週は実習最終日で各班のプレゼンテーションを行いますので、今日は今まで実験したデータをまとめに入ります。
夏休みを使って不足分の実験をしており、数値も出していて順調に進んでいるようです。

なかなか今年はいいペースだな!

と思いきや、試料さえまだできていない班がいました・・・

どこの世界にも困った人達はおりますが、 まわりを見て取り残されないようにしてくださいね!

結局日曜日に教授が一日つきあうことになりました。
私も来るべきか・・・悩んでしまいます・・・

国家試験の難易度が上がり、座学偏重の向きがありますが、自分たちでテーマを決め、実験し、まとめ、考察し結果を発表する といった流れを体験するということはとても重要なことです。
国家試験予備校のようになってしまった学校もある中で、このように自分たちで考えて行動する実習が多い本学は大したものだと感心します。
9月に入り学生は試験のオンパレードで少々疲れ気味の様子でしたが、後一週間頑張りましょう!

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop