ブログblog

日本ラグビー善戦!

院長です

昨日行われたラグビーワールドカップ 日本の初戦は 対フランス。
試合中は仕事でしたので外部の情報を完全にシャットアウトしてすぐに家に帰り、結果を知っている息子には絶対言わないように念を押しながら 録画観戦でした

世界一強いといわれるフランスのスクラムにガンガン押され、セットプレーでは安定感を欠いたものの、中盤で一時は4点差という、あわや大金星!  と思わせる展開でした。
ラグビーはあまり番狂わせはないのですが、フランスは意外と良い時と悪い時の差が激しいチームですので かなり期待してしまいました。
最後は21対47と差がつきましたが、点差ほどの力の差はないように思いました。
明らかに4年前より日本は強くなっています。
気持ちでは全く負けている様子がないところが成長した自分たちへの自信を感じさせます。
次の試合は オールブラックス ですが、以前100点以上差をつけられた過去があるため、今回は如何に。
どんなに差がついても、精神的に切れることがないように最後まで グランドをかけぬけてもらいたいと思います。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop