ブログblog

インプラントセミナー

院長です

昨日、今日とインプラントのセミナーです。

さてこれは何でしょう?

一般の方にはあまりなじみがないかと思いますが、これは 「ブタの顎」 です。

私たちはブタの顎を使って、切開、縫合、歯周組織の手術などインプラントに必要なトレーニングをしていきます。
大山歯科でもインプラントを行ってもう10年になりますが、 常に知識や技術の確認、アップデートをしていかなければなりません。
これから3ヵ月間 、スウェーデンで口腔外科医として学ばれた古賀剛人先生そして古賀テクノガーデン歯科のスタッフの方々にお世話になり、勉強させていただきます。
古賀先生は科学的根拠に基づくインプラント治療の大家で、非常に論理的そして合理的な治療をされる方でとても説得力があります。

日曜日にはスタッフも同行で、感染防御対策や、インプラント外科に対する万全の準備、チームプレーを一日みっちり学びました。

これからも 安全、安心、そして快適なインプラント治療に私たちも力を入れてまいります。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop