ブログblog

カエルになりました

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!
大山歯科クリニック 院長より

5月の連休に裾野へキャンプに行ったときにおたまじゃくしを50匹ぐらい取りました。
そのとき子どもがどうしてももって帰りたいと、10匹限定でもって帰りました。

 

 

取ったおたまじゃくしがこんなに大きなカエルになりました。

冗談です。

これはお昼に私の自転車の車輪の下にいたカエルです!

 

 

これはアズマヒキガエル?

少し痩せているように思えやっと入梅したのに
こんなに良い天気ではかわいそう。
水をまいて湿ったところへ逃がしました。

本当はこんなに小さい可愛いカエルです。

図鑑で調べると、アカガエル科のカエルだと思いますが、

そこから先は特定できませんでした。

まだまだ尻尾がついているものもいるので、

これからどんどん成長していくのでしょう。

8月にまた裾野へ行こうかと予定していますので、

その時またもとの池に戻します。

それまで子どもたちが一生懸命育てますので、大きくなってね。

今度は引き換えにカブトムシとクワガタか!

いつまでもうちには可愛いペットがたくさん・・・

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop