ブログblog

夏はビール

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!

大山歯科クリニック 院長より

先日、野球のデーゲームを見ながら、ビールを飲んでいると、

ヤッパリ夏はビールだな

と、幸せな気分を味わえました。

しかし、今年のビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)の出荷量が、過去最低だそうです。

これはアルコール離れなのか、ビール離れなのかわかりませんが、日本だけでなく、世界的な傾向なのか知りたいところです。

ビール好きな私にとっては信じられない結果です。しかし、考えてみれば私も飲む量は減ってますのでまったくビール業界には貢献していない・・・

もう20年ぐらい前の話ですが、ラグビーが強くて有名な、ニュージーランドのオールブラックスの選手に

なぜ日本代表は世界に勝てないのか

とレポーターが質問したところ、

「もっと肉を食べて、もっとビールを飲めばいいんだよ

と言っていたのを思い出します。

うちのチームも、ビールはガンガン浴びるほど飲んでましたが・・・

恐らく肉 (努力? 頭?) が足りなかったのしょう。

とにかく美味しいビールがいつも飲めるような良い仕事をしていきたいと思っています。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop