ブログblog

日本一の米を決める

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!

大山歯科クリニック 院長より

今日の新聞からです。

「日本一のコメ、舌で判定」 (朝日新聞)

あの米どころで有名な、山形県庄内町が、今年の12月に

「日本一美味しい米コンテスト」 を開催

その審査員を全国から募集(300人)するとことで、審査員は2週間で全国各地の「極上米」が5キロ味わえる計算だそうです。

お米好きな私としては、是非審査員をしてみたい。

庄内町からも出品されますので、地元としても意地があると思います。

恐らくブラインドテストで行われるでしょう。

ワクワクします。まだ申し込んでもいないのですが・・・

 

美味しいお米はお漬物や、味噌汁だけで幸せになります。

ちょっとこれはチャレンジですな。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop