ブログblog

環境の危機から 3分戻った!

院長です。

「環境危機時計、3分改善」 2010年9月10日 朝日新聞

地球温暖化などによる人類存続への危機感を示す 「環境危機時計」 が、2010年は 「9時19分」 だった。

eco検定受験時学んだ「環境危機時計」
昨年よりも3分戻ったということですが、過去最悪だった2008年の「9時33分」と比べると、14分も戻っているということになります。
喜ばしいことだと思ったのですが、専門家からは、依然として厳しい状況にあるとのことで、予断は許さないようです。
当院はチャレンジ25に参加しているものの、今まで色々と節約をしてきているので、乾いた雑巾を絞るような状態になりつつあります。
25%削減は正直厳しいです・・・
まだまだ改善の余地はあるはずですので、雑巾ではなくもっと知恵を絞ろうと思います。

今後は特に、12月にeco検定を受けるスタッフのためにも環境時事ネタをピックアップしていきたいと思います。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop