ブログblog

夏休み・・・★

こんにちは。
歯科衛生士の庄司です。

今年の夏は、9月に入ってからも暑い日が続いていますが、夏休み、みなさんはどのように過ごされましたか?

私は少し長い夏休みをいただいて、ワールドカップ優勝国、連日40度を超えるニュースが報道されている熱い国、スペインに行って来ました。

旅路は長かったけれど…時間の流れはあっという間だったように思います。
異国の文化にふれ、歴史ある街並みを歩き、食文化を楽しむ、これが私の旅行の醍醐味です。
ガウディのサグラダファミリア、アルハンブラ宮殿、モンジュイックの丘から見渡す景色・・・
などなど、スペインを満喫できました。
その中でも、ソフィア王妃芸術センターで拝見したピカソ作:ゲルニカは圧巻でした。
誰もが知る絵画を鑑賞し、その描かれた時代の背景を知ると一層重みが増し、いい経験ができたなぁと思いました。

残暑はまだまだ続きそうですが・・・

次は食欲の秋を満喫したいです。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop