ブログblog

犬の歯石

こんにちは、歯科衛生士の鈴木です。

季節の変わり目で夏の疲れが出やすい時期ですが、みなさま体調は崩されてないですか?

さて、うちの愛犬♀には恥ずかしながら犬歯や前歯に歯石が着いています。
写真ではよく見えませんが、歯と歯ぐきの境目に肉眼でわかるしっかりとした歯石が‥

歯科衛生士の犬なのに‥と思い、以前に歯石を取ったことがあります。
歯石はパキッと取れたのですが、はじめての体験でかなりビックリした様で、私にしばらく寄り付かなくなった過去があります‥
このままでいても、歯周病で歯が抜けて、食事がしにくくなります。
病院で、全身麻酔をして歯石を取ってもらうべきか悩み中です‥

もう7歳。
人間でいうと熟女の仲間入りです☆

長生きしてほしいです。

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop