ブログblog

冬でもポカポカに

こんにちは歯科衛生士の梅田です。

だんだんと寒くなってきましたが皆さんは風邪などひいていませんか?

私はここ数年、学生の頃に比べ風邪を引きやすくなった気がします。
運動不足、睡眠不足…色々原因はありそうですが冷え性も原因の一つかもしれないと思い最近冷え性対策を心がけています!
家では靴下にスリッパを履きなるべく暖かくして、冷たい飲み物よりも常温か温かい飲み物を飲むようにしています。

食べ物も、生姜・ネギ・ニンニク・蒟蒻・ごぼう など寒い地方や冬に採れるものが身体を温めてくれる効果があるそうです。

あとは適度な運動をすれば…これがこれから一番の課題になりそうです☆

皆さんも身体を内側から暖めて寒い冬を乗り越えましょう!

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop