ブログblog

新潟のおいしいお店~越水~

あけましておめでとうございます。
歯科医師の田中です。

皆様はお正月はゆっくり過ごされましたか?
僕は実家の新潟に帰って、リフレッシュしてきました。
実家に帰るとやれることが限られてくるのですが、
そのなかでも楽しみなのが新潟ならではのものを食べているときです。
今回紹介するお店は、僕が新潟に帰ると行きたくなるお店の一つ、「越水」というお蕎麦屋さんです。

田舎にポツンとあるお店なので並ぶことなくサクッと入店。
蕎麦を頼んですぐにでてくるのもいいトコロ。
さっと入ってさっと食べる。やはり蕎麦屋はこうでないと。
せっかくなんでちょっとぜいたくして天ぷらもつけました。

盛り付けが美しくて非常にいいです。

天ぷらは食材ごとに違う食感が楽しめて、歯があるという喜びを
文字どおり噛みしめながらいただけます。
ここのお蕎麦屋さんは上手にあげてくれるのでたくさん食べても胃にもたれないです。

そして、蕎麦のほうは食べやすく盛り付けられています。
外の雪景色を眺めながらツルツル食べるのが個人的には粋な感じがして好きです。
新潟にゆかりがある方、興味がある方はぜひ行ってみてください。

P.S 銀座のお蕎麦屋さんはあまり行ったことがないので、おいしいところ知っている方はぜひ教えてください!

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop