ブログblog

愛犬の歯石を取ってもらいました!

歯科衛生士の鈴木です。
ついに、愛犬の歯石を取ってもらいました!
とっても綺麗になって、口臭もなくなりました!
以前は口臭があり、「あっ!お口が臭い!」と言うと逃げて隠れてしまいましたが、最近は「綺麗だね!」と言われて、ちょっとまんざらでもなさそうです(^_-)-☆
少し目が怯えていますが‥歯に付いていた黒っぽい歯石がすべてなくなり、歯ぐきも良くなりました!
やはり犬も、膿が出たり、歯を支えている骨が溶けたりと歯周組織も悪化しますし、歯周病菌や膿を飲み込んでいることで内蔵に障害が出たりするそうです。
まずはお口から、早めの治療と予防が必要ですね。
そして、もうすぐ 『健康8020への道・第10号』 が出来上がってきます!
歯周病のことも書いてありますので、是非ご覧ください!
銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop