ブログblog

マイクロスコープ増設しました

院長です

本日マイクロスコープを増設いたしました!

歯科医師のみならず、歯科衛生士もマイクロスコープを使用する時代になってきています。

精度の高い診断や治療を行うためには、先ず「視える」ことからです。
マイクロスコープを使うことで歯の中のように光の入らない暗い部分でも明視野で拡大して視ることができ、今まで見落とされがちだった亀裂や汚れがなどが手に取るようにわかったり、手先も格段に細かな動きが出来るんですよ。
お米に文字を書いたり出来てしまうのです!
「視える」力って本当にすごいんですよ。
私たちの仕事は感染の除去がとても大事です。
細菌やウィルスは直接目には見えませんが、汚染された目に見える部分は先ず少なくとも全部除去しなくてはなりませんから。
とにかく「視える」ことからですね。

患者様の一生涯のお口の健康を預かる身としてスタッフ一同研鑽し、より高度な歯科医療を提供できるよう努めて参ります!

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop