ブログblog

11月 勉強会<カンファレンス>

こんにちは。
受付助手の小山です。

11月に入り寒さも厳しくなっていきますが、体調管理には気を付けたいと思います。
皆様も、体調には十分お気をつけくださいませ。

 

 

 

 

 

 

さて、11月の勉強会です!

11月の勉強会は『カンファレンス』をテーマに行いました。
カンファレンスとは、初診でいらした患者様がどういった主訴で来院されたか、お口の中の気になることや悩んでいることはもちろん、治療の進捗状況や今後その方への改善方法等などを共有する場です。

担当のドクターや衛生士が一人一人の患者様の情報を把握しているのはもちろんのことですが、スタッフ全員が患者様の情報を共有できる空間を大切にしています。

将来自分の歯でしっかりお食事が楽しめるのは非常に素敵なことであり、楽しみの1つです。

患者様の口腔環境を良い方向へ導けるようにと一緒に改善したり、どういった工夫ができるかを日々一人一人のスタッフが患者様のライフスタイルに合わせ提案できるよう努めてまいります。

私自身、皆さまの不安や不満を取り除けるよう、知識に乏しい部分を補いたいと思い日々の勉強の積み重ねを続けております。
どのような些細なことでも構いませんので、遠慮なくお伝えください。

精一杯の笑顔でお迎えできるよう、皆様のご来院を心よりお待ちしております。

小山

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop