ブログblog

銀座中学校学校歯科健診

院長です

今日は中央区立銀座中学校の学校歯科健診一日目です。

一年生ふた組、三年生三組で合計157名の歯科健診を行ってきました。

た。

健診の項目としては、顎関節、歯並び、清掃状態、歯肉炎、むし歯、などを主にチェックしていきます。
特に一年生では全くむし歯のない子も多く、これからもずっとむし歯にならずにいって欲しいと、心から願います。

今年の印象は、皆挨拶がしっかりしていて、とても気持ちよく健診できたということです。
学校の方針として挨拶には力を入れているとのことですが、特に今年は良かったように思います。
挨拶は社会でのコミュニケーションの第一歩ですから、銀中の学生さんに負けないよう私たちも気持のよい挨拶をしていこうと再認識しました。
明日の診療室での朝礼のテーマはズバリ、「気持のいい挨拶について」 ですね!

銀座の歯医者・歯科大山歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop